賢者は歴史に学ぶ

車・バイク関連、旅行記や本の感想など書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動の面接攻略

就職・転職活動の一番難しく、誰もが嫌なこと…それは採用面接。 私は新卒での就職活動と転職活動を共に経験しているのですが、転職活動を終えて思ったことは新卒採用のときより面接がやりやすい事です! そもそも社会人を既に5年くらい経験しているので、大…

V37スカイラインが気になる

最近めっきり乗らなくなってしまったのでWR250Rを手放そうかと考えもあったりします。 これが公道を走れる唯一の旅バイクなんですが、でもやっぱりその足が無くなったら北海道や九州も行きづらくなる… 仮に車つまりNV350キャラバンで行ったとしても山道はさ…

そうだ転職しよう

私は2年ほど前に転職をを経験しました。 転職をしようと決意したのは、単に会社と共倒れするのは勘弁… と思ったからです。 航空機産業は辛い… 当時居た会社というのが航空機メーカーのとある一社だったのですが、日本の航空機産業は基本的に米ボーイング社が…

テネレ250, テネレ900という可能性?

最近ヤマハの二輪ラインナップが寂しい… 私の好みで言えばアドベンチャーバイクが好きなのですが、生産終了してしまったセローはちょっと違うしなぁ オンオフどちらを軸に置いているかは各社様々ですが、ホンダはCRF250 Rally、スズキはVストローム250、カワ…

CBR1000RR SP2 の修理を始めます…

サーキット専用車として使っていたHonda CBR1000RR SP2ですが、2019年11月にスパ西浦モーターパークで転倒させてしまいました。 まだ新車から500kmも走っていないんですけどね… そのためお店に入院させています。 その後も自分の生活がちょっと忙しくなって…

投資初心者の私が米国株投資を始めた話

中田敦彦さんが動画の中で紹介しているバフェット太郎氏の「バカでも稼げる 「米国株」高配当投資」の受け売りになってしまうんですがご了承ください。 もちろん最初に全てを学んでその名から各自の最適解を見つけ出すのが一番良いと思いますが投資初心者の…

マネーマシンの作り方

私が投資を始めるにあたって拝読し、参考にしている2冊 『バカでも稼げる「米国株」高配当投資|バフェット太郎』 『お金が増える米国株 超楽ちん投資術|たぱぞう』 を自分なりに解釈してまとめてみました。 投資を始めるきっかけになった記事はコチラ izan…

HONDA CBR1000RR SP2 カスタム一覧

抽選で購入したHonda CBR1000RR SP2の2017年モデルを乗っているのですが、こちらはサーキット専用車として使っています。 というのは、ナンバーは取得しているので公道は乗れますが、公道は路面もガタガタですし単独事故をしたときの被害も大きいこと。 また…

WR450R Rally が欲しい!

今はWR250Rに乗っているわけなんですが、やはりロングツーリングにはちょっと不向き… 夏に北海道の道東をぐるっと回りましたけどね! ですが、長期連休でもなければ高速道路を走らせてちょっと遠くへっていうのが億劫になってしまいます。 250ccですし、WRと…

湘南美容クリニックに4年間通ってヒゲ脱毛が終わらなかった話

私は社会人になって急にヒゲが濃いくなってきたのでそれが嫌で以前から脱毛に通っていました。 申し込んだコースの制限時間(48ヶ月)までずっと通っていましたが結局ツルツルにはなりませんでした。 ヒゲ脱毛を始める前には、周りにそのような事をしている…

チキン南蛮レポート #5「から好し」

あけましておめでとうございます 2021年最初のチキン南蛮レポートになります。 お正月なのでお店もほとんどやっていないということで、チェーン店ではありますが「から好し」さんに行ってきました。 www.skylark.co.jp から好しは、ガストやバーミヤンを運営…