賢者は歴史に学ぶ

車・バイク関連、旅行記や本の感想など書いてます。

GoPro HERO8 を買って車載動画撮影に挑戦しよう!

遂に遂にGoProを買ったぞ!!

去年のゴールデンウィークに今はなきWR250Rでロングツーリングを計画してたときに購入しようと企んでたが、武漢肺炎によって泣く泣く全てを諦めざるを得ませんでした。

およそ1年半越しに手に入れたGoPro。

f:id:izanagi_taro:20210928231905j:plain

既にGoPro HERO9が出ていたけど、やっぱり高いのでHERO8を購入しました。

けど、この前またHERO10が新発売されていましたが…笑

 

ビックカメラでは約1万円分のメディアモジュラーがタダで手に入るセット売りされていること。

さらに、GoPro日本総代理店のタジマモーターコーポレーションさんのキャンペーンで32GBのmicroSDカードと予備バッテリー、グリップ・三脚 + 延長アームが一体となった3-Way 2.0をプレゼントしてくれるのでこれが決め手です。

f:id:izanagi_taro:20210928231958j:plain

f:id:izanagi_taro:20210928232016j:plain

さて、動画を撮影するスタートラインに立ったので実際に撮り始めてみようと思います!!

あと、車内に取り付けるアクセサリーも必要だなぁ。

こうして、お金がどんどん掛かっていくのである…笑