賢者は歴史に学ぶ

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CBR1000RR SP2 の修理を始めます…

サーキット専用車として使っていたHonda CBR1000RR SP2ですが、2019年11月にスパ西浦モーターパークで転倒させてしまいました。

まだ新車から500kmも走っていないんですけどね…

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そのためお店に入院させています。

その後も自分の生活がちょっと忙しくなって部品の手配とかをサボっていましたが2020年の冬にようやく落ち着いてきたので、本格的に直し始めることとします。

ここまでで既に1年以上経過中(笑)

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ひとまず今修理が必要な部分は、下記の辺りでしょうか?(金額は税込み)

  • ブレーキレバー(交換済み)
    NISSIN ショートレバー ¥6,160
  • インナーカウル(交換作業中)
    純正品へ ¥2,189(税込)
  • ミドルカウル(交換作業中)
    純正品へ ¥30,030
  • アンダーカウル(交換作業中)
    純正品へ ¥30,910
  • グリップ(交換作業中)
    純正品へ?
  • グリップエンド(未検討)
    レバーガードにしてしまうか考え中です。
  • マフラー(+ヒールガード)(Activeさんへ修理を依頼中)
    AKRAPOVIC エヴォリューションライン フルエキゾーストマフラー(S-H10E1-APLT)
    muffler sleeve kit:¥23,000(P-RKS546APL320)
    heat shield CA:¥10,000(P-HSH10SO1)
    交換工賃:¥9,500
  • ステップ(未検討)
    バックステップへ交換しようか考えているところです。
  • タイヤ(未検討)
    まだ全然距離を走っていないが、純正タイヤのまま来ているのでどうしようかと悩み中です。
  • パルスカバー(交換前)
    GBRacing ¥11,850
  • レザースーツ(依頼前)
    ダイネーゼで修理出来るがまだ持ち込んでいない。

修理を終えるまでにはもうしばらく掛かりそうです…