賢者は歴史に学ぶ

車・バイク関連、旅行記や本の感想など書いてます。

V37スカイラインが気になる

最近めっきり乗らなくなってしまったのでWR250Rを手放そうかと考えもあったりします。

これが公道を走れる唯一の旅バイクなんですが、でもやっぱりその足が無くなったら北海道や九州も行きづらくなる…

仮に車つまりNV350キャラバンで行ったとしても山道はさすがに辛すぎる…

と思っていっそのことキャラバンも手放して新しい車を手に入れる!

と無駄に考えています。


やっぱりクーペが美しい

一番欲しいのはZ33を過去に乗ってた僕としてはフェアレディZZ34)が勿論欲しいです。

だけどもZ33乗ってやっぱり人が乗せられないのがなんだかんだで困る機会も多々ありました。


ではセダンは?

と考えたとき一番刺さったのは現行スカイラインの400Rなんですが、いかんせん高すぎる!!

でもスペックやスタイル含みとても良い車だと思います。

街中でたまに見かけたときも目を追っかけちゃいますね。

他、マークXはちょっと大人し過ぎるしトヨタ車の内側に入ってるペダル位置や軽すぎるハンドリングもあまり好みじゃなくて

あとはティアナとかリアは格好良くて好きなんですけどFFだしなぁ…


INFINITYのスカイライン

じゃあV37スカイラインの前期(マイナーチェンジ前)を考えたとき、もうちょいスポーツセダンとしてスタイルが決まって欲しいと思いました。

希望を言えばランエボWRXのようなウイングが付いた車がお気に入り。

そんな車が日産にあれば良いんですけどねー


カーセンサーでV37を見て回る慣れ親しんだ行為を経て、同車についてネットサーフィンしてたら見つけたんです!!

それがこれ!

 

INPUL SKYLINE V37!

f:id:izanagi_taro:20210526231841j:plain

セダンにウイングなんて最近は滅多に見ないですけど、これなら旅するのも面白いかなと

ハチバチにエアロ決まってて一瞬で好きになりました。

f:id:izanagi_taro:20210526231855j:plain

 

会社の駐車場にインパルか分かりませんが、たまに見かけることもあってその度にイカしてると思ってました。

 

とはいえ、まだWRを手放すと決まった訳じゃないしキャラバンも無いのは無いで困るだろうしどうしようかと考える日々です。

 

とりあえず来月のキャラバンの車検の時に、ディーラーでV37の中古車見つけられないか聞いてみますかね!

 

www.impul.co.jp