賢者は歴史に学ぶ

車・バイク関連、旅行記や本の感想など書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Pixel Buds 購入レビュー

Google純正品LOVEである私。 もちろんスマホはPixel4を愛用しています。 そしてこの度、Google純正ワイヤレスイヤホン「Pixel Buds(第2世代)」をようやく手に入れました! store.google.com それまで使っていた支那製のワイヤレスイヤホンが死んだため、心…

データで見る地球温暖化 ~二酸化炭素は関係がなかった!?~

これから夏に向けて気温がどんどん上がっていきます。 昨年にはこれまでの埼玉県熊谷市の記録と並び、静岡県浜松市が最高気温41.1℃と観測されました。 そして必ず言われるのが「地球温暖化」のせいだ。 大型台風も上陸する数が多くなり、大きな被害をもたら…

桜井誠 VS 米国リベラリスト

日本第一党 党首・桜井誠氏の著書を読み漁ってる私です。 書評記事の第一弾として、この度「ネトウヨ アメリカへ行く」を拝読しました。 本の概要 2018年6月に世界のナショナリズム政党が集まり「国際連合」に変わる「国際同盟」を設立する準備会合を開くの…

LGBTをどう思うか?

「LGBTやダイバーシティ&インクルージョンについてどう思いますか?」 みたいな何だかぬるい質問が会社の中で飛び交っていたので持論を述べたいと思います。 まずカタカナばっかりで言いたいことや意味が伝わりにくいのマジでどうにかして欲しいんですけどね…