賢者は歴史に学ぶ

車・バイク関連、旅行記や本の感想など書いてます。

WR250Rとの思い出を振り返る①(祝・納車)

つい先日、WR250Rを降りました。

およそ2年ほど乗っていましたが、今まで色んなところに出掛けました。

そこで写真だけデータフォルダに残しておいても寂しいので思い出を振り返ってみたいと思います。

 

祝・納車

ゴールデンウィークを使って北陸ツーリングをしました。

当時乗っていたXTZ125です。 

f:id:izanagi_taro:20210528180200j:plain

家のある静岡→愛知→岐阜→滋賀→福井→石川→富山→岐阜と走って往路は素晴らしく良かった。

f:id:izanagi_taro:20210528180319j:plain

が最終日となる岐阜で止まってからの帰り道、日中ずっと強い雨が降っていました。

岐阜から愛知→静岡と渡るにはどうしても山を越える必要があり、125ccなので下道で行かざるを得ません。

しかし、いざ走ってみると視界は悪いわ濡れた路面は安心できない、後続の車に若干煽られ気味の山道は恐怖そのものです。

せめて高速に乗れたのなら、、、

帰路を走行中は125ccで出かけることに心が完全に折れてしまいました。

走っている最中に乗り換えをほぼ決意した状態で何にしようかなーと考えてもいました。

オフロードの装備があるからそのまま使えるバイクということでWR250Rを思いつきましたが、いい個体があるかは微妙と考えていまいした。

とりあえずGooBikeで検索して、家の周辺のYSPに見に行ったところやっぱりサビや傷が多い個体でイマイチ契約する気が起きません。

ひとまず隣県はどうだろう?

と隣の愛知県にありました高年式で低走行車かつブルー外装!

ゴールデンウィーク後半に広島まで車で行ってましたがその帰り道にWRが置いてあるYSPに寄り道して即契約してきました!

試しに跨ってみても足着き厳しかったですが、なんとかなるだろうと悩むことなく決めました。 

f:id:izanagi_taro:20210528180358j:plain

 ブルーの外装が青空に映えますね!!