賢者は歴史に学ぶ

車・バイク関連、旅行記や本の感想など書いてます。

WR250Rとの思い出を振り返る②(稲取細野高原ツーリング編)

WRが納車されてから初めてツーリングに行った場所は静岡県伊豆半島です。

稲取細野高原を目指します!

 

伊豆までは新東名で駿河湾沼津ICまで走ってそこかろ下道で目的地を目指しました。

高速道路はやはりオフロード車ではなかなかキツいものがあります。

f:id:izanagi_taro:20210528181040j:plain

とはいえ他社よりかは出力があるのでその中では良いと思います。

それでも100km/hまでが自分的には限界で、80〜90km/hが快適に走れる速度でした。

 

細野高原には高原に行く道と風車が設置されている場所に行く道と二手に分かれます。

まずは風車の所まで行ってみようとしました。

到達するのに途中に物凄い急な上り坂があり、きっとオンロードバイクだったらビビり散らすレベル…

f:id:izanagi_taro:20210528181128j:plain

高原頂上には風車が何基も設置され、間近でその大きさを見る事が出来ます。

f:id:izanagi_taro:20210528181224j:plain

f:id:izanagi_taro:20210528181258j:plain

生憎天気がイマイチだったので晴れてたら相当見晴らしが良さそうです。

f:id:izanagi_taro:20210528181318j:plain


そこから引き返して次は下りの急勾配の坂を通って細野高原を目指します。

車で通るのは避けたいほどの細い道を通り頂上まで行くと駐車場があり数台停めることが出来ます。 

f:id:izanagi_taro:20210528181402j:plain

その先には遊歩道の様な道がありますが、一応車も通れるみたいなので進んでみました。

これこそいつでも引き返せてどこまでも進めるオフロード車のメリットかなと。

高原を一周したところで特に何もありませんでしたが、オフロード車しいてはWR250Rの良さを感じれるツーリングとなりました。

f:id:izanagi_taro:20210528181440j:plain


帰りの高速道路でGO&FUNエナジードリンクを初めて飲みました。

f:id:izanagi_taro:20210528181504j:plain

う~ん。あんまり美味しくなかった(笑)

 

稲取細野高原