賢者は歴史に学ぶ

車・バイク関連、旅行記や本の感想など書いてます。

「日本第一等宣言|桜井誠」を読んで

私が著者の書いた本を読むきっかけとなったのは、2020年の東京都知事選挙に彼が立候補し出馬会見を行ったときの動画をYouTubeで見て衝撃を受けたことによります。


 

記者を前にして開口一番に、

「私が都知事になったら、この記者クラブを叩き潰す!」

と宣言したのには衝撃を受けました。

 

元々、インターネット等で彼の活躍を拝見したことはありますが、演説など通しで見たことがなかったのでこの会見で一瞬で心を掴まされました。

後に公式チャンネル等で演説を見てその喋りの巧さといい、主張している内容も至極正論で聞いていて同じ日本人として心が熱くなり、今後も応援していきたい気持ちが強まりました。

そこで彼に関する著書がないかと調べたところ、何冊か出していたので手始めに本著を拝読した次第です。

戦後より着々と日本の左傾化が進んでいる中で、在日韓国人朝鮮人に関する問題が数多く出てきています。

しかし、それを声に挙げるのは何故かタブーな風潮で、明らかにおかしい世の中であるのに声を挙げる人もいません。

そんな中、「行動する保守」として在日特権を許さない市民の会や政党・日本第一党を設立し、在日韓国人朝鮮人の悪事を暴き日本人のための日本国にするために立ち上がりました。


私も20代半ばあたりから近現代史の各著書を読んで、日本国内が異常である認識を持ちどうにか世の中を変えたい想いでいます。

その一冊として、我々日本人が暮らしているこの国で在日によって引き起こされる問題がわかりやすく簡潔にまとめられているので非常に理解が深まります。

彼と同じ様に間違いやおかしいと思うことにはしっかりと声を挙げていきたいと、読み終わってから決意を致しました。

少しずつからでもいいので、自国を愛する日本人が増えていくことを願いこの本を紹介させて頂きました。

 

日本第一党宣言

日本第一党宣言

  • 作者:桜井誠
  • 発売日: 2017/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)