賢者は歴史に学ぶ

車・バイク関連、旅行記や本の感想など書いてます。

CBR1000RRのマフラーが修理から返ってきた!

重い腰をようやく上げて修理に取り掛かったCBR1000RR SP2ですが、先日アクティブさんにマフラーの修理を頼んだものが返ってきました! 

izanagi-taro.hatenablog.com

 

ダンボールからカッコイイ!!

f:id:izanagi_taro:20210529131508j:plain

開封開封

f:id:izanagi_taro:20210529131523j:plain

状態は、良さそうか…?

f:id:izanagi_taro:20210529131535j:plain

ビニールを剥がし隅々までチェックしていきます。

 

おお!綺麗!!

f:id:izanagi_taro:20210529131558j:plain

今回は筒の外板とバンドを新しいのに取り替えました。

 

そもそもどこに傷があったか忘れていましたが、IN側のバンド付近に傷があったはず。

f:id:izanagi_taro:20210529131626j:plain

あぁ…こうなるのか

下の板金まではさすがに綺麗にならなかったけど、いかにも転倒後っていう状態からはだいぶ良くなりました。

 

裏側に気になるところは無さそうですね。

f:id:izanagi_taro:20210529131653j:plain

 

別にアクラポビッチのステッカーが同梱されていました。

f:id:izanagi_taro:20210529131739j:plain

 

そして、CFRP製のヒールガードも届いています。 

f:id:izanagi_taro:20210529131752j:plain

ヒールガードの裏側を見て思いました。

f:id:izanagi_taro:20210529131810j:plain

えっ!異物混入!?

f:id:izanagi_taro:20210529131824j:plain

以前に飛行機メーカーでエンジニアをしていたときCFRPの業務を担当してたわけなんですが、CFRPの製造工程(特に積層)時には異物混入に注意しろと徹底されてきました。

識別もシールを混入させて成形してしまうなんて驚きです。

ただこれは力がかからない部分、応力部材ではないので全然問題ないですけど(笑)

 

それから元の古い外板も一緒に届きました。

f:id:izanagi_taro:20210529131856j:plain

改めて見ると、転倒したのを思い出し本当に悔やまれます…

f:id:izanagi_taro:20210529131918j:plain

次またCBR1000RR SP2でサーキットに行くのがいつになるかわかりませんが、とりあえずマフラー修理はこれにて終了です。

もうCBR1000RR SP2でサーキット走らないかもしれませんが…