賢者は歴史に学ぶ

車・バイク関連、旅行記や本の感想など書いてます。

マッチングアプリで出会った女にやられた話

今回はちょっと趣旨を変えた内容になります。

お恥ずかしながら女に騙されて財産を失いましたー

恋は盲目ってやつでしょうか…

国際ロマンス詐欺もよく耳にしたりしますが、まさか自分がそれに遭うとは思ってもみませんでした。 

f:id:izanagi_taro:20210529144345p:plain

 

早速本題へ…

以前からマッチングアプリで色んな女性と知り合うことが多いのですが、この前出会った上海出身と言う女の話です。

マッチングアプリのPairsではNikiという人とマッチングしました。

自己紹介と写真からなんとなく日本人ではないなと感じましたが、こういう出合いもあると思って特に気にしませんでした。 

f:id:izanagi_taro:20210529144911p:plain

そのあと少しやり取りをしてLINEに移行します。

既に「私は玲奈です」と自己紹介を受けていたので、LINEの名前が玲奈であることに違和感を感じませんでした。 

f:id:izanagi_taro:20210529145044j:plain

 

まず支那出身で気付けって話ですし、何で向こうの名前じゃなくて日本名を名乗ってるのか今思うと怪しすぎますよね。

けど写真がめちゃくちゃ美人でどストライクだったので、感覚が麻痺しちゃったのかもしれません。

名古屋で化粧品の貿易会社で仕事をしていると聞いていたし、LINEに移行して度々自撮りを送ってくるもんですから普通に信じちゃったんですよ。 

f:id:izanagi_taro:20210529145131p:plain

会おうと言ってもコロナウィルス(武漢肺炎ウィルス)が今は流行っているからと拒否されていたのですが、12月25日なら良いと言っていたのでそれも信じてしまいました。

 

そこからLINEでやり取りを続けて行くうちに夢があるのか?と話をされ僕は憧れの車が欲しいと、彼女は東京に家が欲しいと行ってきました。

そうするとお金の話に話が変わっていき、お互い投資に失敗したと流れになったんですが今はビットコイン先物取引で毎日1万ドル以上儲けを出してると言ってきました。

そんなバカなと思いましたが、世の中のトレーダーにはそんな人ザラにいるし「今日はいくら儲けた」とかスマホのスクショ付きで教えてくれるんです。

f:id:izanagi_taro:20210529145200j:plain

どうやって儲けを出してるの?と聞いたらシンガポールにいる先生(と呼んでいました)が毎日取引価格を教えてくれるからレバレッジ組んで操作してけば稼げると言いました。

だけどここまで長い期間かけてやり取りしてたのでもう完全に信じ切ってました。

取引所は何を使ってると聞いたら、聞いたこともないhotbisという所で取引していると…

他の取引所で出来ないかと聞いてもそれ以外は知らないと答えるだけなので、流れのままにhotbisに口座を開設してしまったのが運のツキ

hotbisという取引所の使い方を矢印付きで送ってくるわけです。まるで用意していたかのように… 

f:id:izanagi_taro:20210529145226p:plain

今思えば「この操作ってどうやればいい?」と聞いたら瞬時に矢印付きの画像送ってくるなんて、予め誘導出来るように準備していたんですね。
試しに1000ドルを入金して向こうの指示通りに取引した所、早速240ドルプラスになったんです。

それはもう信じちゃいますね。

次の日は75ドル儲けたんですが、その翌日は自分の操作が間違ったかそれまでの利益を全部パーにしてしまったんです。

それからちょっと待機していましたが、その玲奈という女は「私の責任だ」と良い「次は絶対に損はさせない」と追加入金を迫ってきました。

ただたくさん入金すればそれだけリターンも多いからすぐに損した分を取り返せると言ってきました。

そのときは1〜3万ドルを入れてと言ってきましたがさすがにそんな大金出せないので4000ドルに抑えましたが、やっぱり誘い方も不自然でしたね。

追加入金した後に125ドル儲けて損した分を取り返そうとし始めたんですが、次の日になったらhotbisという取引所に急にアクセスできなくなりました。

↓今もアクセス不可になっています。

https://www.hotbis.net/home

 

その後、すぐに連絡が取れなくなり騙された…と目が覚めました、それでも1日後には連絡が返ってきました。

すると「ビットコインの相場が急上昇したのでメンテナンス中で、2日あれば終わります」と。

しかし、2日間経ってもアクセス出来るようにはなりませんでした。

先物取引のLINEでも聞いてみましたが、誰からもリアクションされることも無かったです。

結局コイツらもグルなんでしょう。 

f:id:izanagi_taro:20210529145309p:plain

一番上の「Agent」という奴が先生と呼ばれていた人間です。

Bitcoin wins102という名前からして、私と同じようにお金を失った人が沢山居るのではと察しました。

 

それから会う予定だった日の前日を迎えます。

それまで毎日連絡は続いていたのですが、急に音信不通になりました。

待てど暮らせど返信はなく返ってきたのは5日後です。

なんと、支那に戻ったと言うのです! 

f:id:izanagi_taro:20210529145400p:plain


そこからこの女は詐欺師として、問い詰めました。

本名は「王夢楠」と言ってきたが、それでも正体はわかりません。

3月に日本に帰ると言うが、支那にいる間はVPNが壊れているのでLINEは使えないとして連絡が途絶えました。

今は音信不通になっており結局お金も何も残らない状態になりました…

 

その後またマッチングアプリを見ていると何だか見覚えのある顔が、、 

f:id:izanagi_taro:20210529145437p:plain

愛知在住だったはずでしたが、いつの間にか静岡県民に。

これは何故かと問い詰めたら「わかりません」の一点張り。

LINEが使えない支那にいるのであれば、同様にこのマッチングアプリも使えないはず。

電話を掛けても当然出ないし「日本語が話せない」と言い訳をしてきます。

ではどうやっって日本の会社の中で仕事をしてきたのか、LINEのやり取りは日本語でしていましたがそれはどうやって返信できていたのか。

度々話が矛盾します。

f:id:izanagi_taro:20210529145505p:plain

さらに時間が経ってまた同じ女を見つけました。

コイツは足跡つけたらブロックされていたので、私の存在を気付いたのでしょう。

 

今はこの女にLINEメッセージを送っても返信どころか既読もありません。

もう完全に音信不通になりました。

今回の件で失った金額は約50万円ほど。

冬のボーナスの一部をつぎ込んでしまいとても反省しています。

ここでようやく「インターネットでお金の話をされたら間違いなく詐欺!」ということを身を持って学びました。

そもそも、美人が私なんかに寄ってくる訳がありませんからね…

 

実はそれ以外にも似た手口で知り合った女は居ました。

コイツらにはお金を渡していないのですが、注意喚起として掲載しておきます。

 

↓この女は上のLINEグループにたまたま入っていて、幸と呼んでほしいと言ってきました。

しかしグループの他の連中とは知り合いではないと言っていましたが、真実は闇の中です。 

f:id:izanagi_taro:20210529145604p:plain

その後、マッチングアプリの写真を変えていましたが「これ同一人物?」ってくらい違う写真になっていましたねー。

 

f:id:izanagi_taro:20210529145633p:plain

LINEはこれです。

f:id:izanagi_taro:20210529145739j:plain


それから2連発

名前は忘れましたが、お金の儲け話を持ってきました。 

f:id:izanagi_taro:20210529145831p:plain

 

f:id:izanagi_taro:20210529145850p:plain

 
次は、愛知県西尾市の叔母の家に住んでいるという女です。

「deliaと申します」と言っていたが、「佐藤七海と呼んでください」と急に名前が変わる不思議っぷり。

母親はシンガポール出身、父親は大阪出身で小学校の時にシンガポールに行き2018年に東京に一人で戻ってきたと。 f:id:izanagi_taro:20210529145914p:plain


ただ、なかなかスタイルは良い…笑 

f:id:izanagi_taro:20210529145935p:plain

この女に関しては、お金の話に乗る気が無い態度をとっていたら自ら早々と退散していきました。

 

最後はこいつ。

京都に住んでいて、杏子と呼んでくださいという女です。

f:id:izanagi_taro:20210529150108p:plain

これまではビットコインでの取引の誘いでしたが、こいつはFXの誘いでした。

京都に住んでいて、なぜ愛知県でマッチングアプリをしていたのかは謎ですが。

f:id:izanagi_taro:20210529150138j:plain

ちなみにポルシェとマセラティを所有している模様です。

自分の車かは知りませんが 

f:id:izanagi_taro:20210529150206p:plain

 

そんな感じで色々な女詐欺師と知り合ってきましたが、今は冷静に物事を考えるようになりました。

お金を失った分はどうにかして、取り返せるように事業を始めることが出来ないか?支出を見直せないか?と改めています。

私の経験を通して同じような被害に遭う人を一人でも減らすことができればこの記事が有益なものになると思いました。

 

最後にもう一度!

「インターネットでお金の話をされたら間違いなく詐欺!!」